坂之上病院 鹿児島の精神科内科 医療法人陽善会公式サイト

坂之上病院 鹿児島の精神科内科

坂之上病院へのお問い合わせはこちら 099-261-6602 メールは24時間受付中

生活訓練事業所「生活サポート コパン」

生活サポート コパン(生活訓練事業所)

生活訓練事業所「生活サポート コパン」へようこそ!

copain2

鹿児島県の『木づかい推進事業』を活用し、かごしま県産木材を内装や柱、梁だけでなく床材、腰壁及び机・棚等の家具類までふんだんに使用しました。木材の明るく、柔らかいイメージで高い天井から自然光も取り入れた開放感のある心地よい空間が魅力です。

木の良さと温かみのある開放感あふれたスペースでの生活サポートをぜひ体験してみてください。
見学だけでもお気軽にお越しください。

生活訓練事業所「生活サポート コパン」とは…

日中の活動を通して、日常生活に必要な技術を身につけ、また共に地域で暮らす仲間との交流を通して、その方が持っている「持ち味」を活かし・伸ばす支援を実施しています(障害者総合支援法に基づく福祉サービス事業所です)。

 

どんなことが出来るの?

どんなことが出来るの?

 

利用対象者

copain5
  • 精神科病院を退院した方、通院治療を続けている方(入院中の方は利用できません)
  • 障害福祉サービス受給者証をお持ちの方
  • 精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方(主治医の意見書でもかまいません)

利用定員

copain6

1日の利用定員20名

 

利用時間

copain7

月曜~土曜  9時~17時(日曜、祝日を除く)
(施設は8時半~17時半,開所しています)

 

お問い合わせ先

坂之上病院裏手側(細い脇道から入ります) の藍色の屋根の建物です。

所在地 鹿児島市光山2丁目31番21号
電話番号 099-298-1763

今月のコパン活動内容はこちら

 

LINEで送る