坂之上病院 鹿児島の精神科内科 医療法人陽善会公式サイト

坂之上病院 鹿児島の精神科内科

坂之上病院へのお問い合わせはこちら 099-261-6602 メールは24時間受付中

地域活動支援センターかけはし

地域活動支援センターかけはし

自分らしく生活していただくために

kakehashi2

かけはしは、病気や障がい、ストレスなどにより様々な悩みを抱えた方が自分らしく地域で生活していくことができるようにお手伝いをする施設です。鹿児島市からの委託を受け、様々な支援を行っています。
病気や障がいを抱えた方の“困った”という部分の解決のお手伝いをすることがかけはしの大切な役割です。地域の方々とも協力し、安心して生活ができるようにお手伝いします。
※鹿児島市在住の方が対象になります

活動支援

kakehashi3

音楽や運動などの趣味に関するサークル活動や仲間との交流活動の場、憩いの場の提供を行っています。様々な活動を一緒に考え、仲間づくりやストレス解消など日中活動の場としてご利用いただけます。
ご利用には簡単な登録手続きが必要です。

相談支援

日常の心配事や一人暮らしの不安、経済的な問題や働くことなど、生活していく上での困り事に関するご相談を受け、共に考え、地域で安心して暮らしていくためのお手伝いをします。また、当事者のご家族の方のご相談にも対応いたします。
電話・来所相談、訪問しての相談対応もできますが、事前にご予約いただけると確実です。

指定特定・一般相談支援事業

平成24年度から市町村の指定を受け、主に障害福祉サービスをご利用になる方を対象に、サービス等利用計画(ケアプラン)の作成を行っています。
計画作成ご希望の際は、訪問、面接、契約の説明等が必要になりますので、まずはお問い合わせください。

地域活動支援センターかけはし

住所 鹿児島市光山1丁目6番1号
TEL 099-261-5100
受付時間 年中無休 8:30~17:30

かけはし イベント情報

かけはしイベントスケジュールはこちら

 

LINEで送る