坂之上病院 鹿児島の精神科内科 医療法人陽善会公式サイト

坂之上病院 鹿児島の精神科内科

坂之上病院へのお問い合わせはこちら 099-261-6602 メールは24時間受付中

コロナ対策について

※コロナの状況によって臨機応変に体制を変えさせて頂く可能性があります

病院への出入りについて

感染予防の為、病院への出入りは8:30の解放を厳守させて頂きます。

時間までご自宅で待機をお願いします

    <玄関にて、

  • 体温の測定(37.0℃以上あるとわかっている方は離れた場所で待機していただきます)
  • 最近の様子についての聞き取り
  • 手指消毒
  • スタッフによる身体と荷物への消毒

を受けて頂きます。ご理解とご協力をお願いします。

受診について

待合室での密集を防ぐために、人数が多い場合は外でも待機していただくことがございます

また、37.0℃以上の方、2週間以内に県外や海外に行かれた方は玄関隣にある離れたスペースにて待機して頂く場合がございます。

待合室の混雑を防ぐために、

午前の診察受付時間は8:30~11:30
午後の診察受付時間は13:30~16:30

を厳守させていただきますので、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

面会について

新型コロナウイルス感染予防の為、面会については以下の方法をとらせていただいておりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします

①患者さま、面会者さまのマスク着用をお願いします。
②屋外の面会スペースなどをご利用ください。
③長時間のご面会はなるべくお控えください。

※鹿児島でのクラスター発生に伴い、面会や外泊・外出は自粛をお願いしております。2020年10月よりリモート面会を導入しております。ご理解とご協力をお願いします。

日祝の面会・差し入れの来院について

院内感染予防の為、日祝の当院の出入りは自粛して頂くようにお願いしております。

月曜日~土曜日の間で差し入れをご持参頂くか、郵送にてお送りして頂くようお願いいたします。

新型コロナウィルスの検査(PCR検査)について

当院ではPCR検査のキットが置いていないため、皆さんの症状に対して新型コロナウィルスかどうかの判断を行うことが出来ません。

新型コロナウィルス感染の不安がある方は下記の連絡先にお問い合わせください

帰国者・接触相談センター:099-216-1517(平日8:30~17:15 時間外:099-224-1111

リモート面会について

新型コロナウイルス感染症が流行する中で、全国・鹿児島県と連日感染者の報告がなされており、未だ油断を許さない状況が続いております。陽善会としましては、現段階での通常面会再開は非常に難しいと判断しておりますが、病院として1日でも早く「段階的に面会再開」出来ればと考え、今回10月よりご家族様にも感染予防対策のご協力を頂きながら、リモート面会を開始させていただきます。リモート面会は当院でも試行段階なので何かと制約があり、ご不便をお掛けしますがご理解・ご協力をお願いします。

面会可能時間は平日の
①14:30~14:50
②15:00~15:20
③15:30~15:50

となっております。また、当日の予約はできません。必ず1週間前までにご連絡ください。面会場所は坂之上病院にリモート面会室を設けております。

※病院内に入るので当日に入室チェックを受けていただきます。状況によっては面会を延期していただく場合がございますのでご理解・ご協力をお願いします。

※事前予約制となっております。099-261-6602(陽善会)に連絡し面会する患者様の病棟に問い合わせるか、玄関スタッフに直接問い合わせてください。

LINEで送る